摘んだヨモギでだんご・ゆべし

5月21日(水) 雨です、さらに暴風雨になっています。
この間摘んだヨモギでヨモギだんごとヨモギゆべしを作ってみました。おいしかったです。

IMG_4237IMG_4236

あんこをいれて絶品だんごになりました

IMG_4238 IMG_4239 IMG_4240IMG_4244

ヨモギゆべしです。ふんわりとしたヨモギの香りがいいですね。

IMG_4245

 

Share on Facebook

摘んだヨモギでだんご・ゆべし” への2件のコメント

  1. ヨモギはそのへんの道端や原っぱでとれるでしたっけ。昔は自分の住むあたりでもヨモギ採取してヨモギ饅頭作ってました。おふくろの味です。涙出ちゃう!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です