我が家のいち押し

まつものいち押しの食べ方です。めんつゆが沸騰したらまつもをパッといれます。鮮やかな緑色になります。つゆごといただきます。美味しいです。年に2日間だけの楽しみです。

Share on Facebook

我が家のいち押し” への7件のコメント

  1. 年に2日だけって? 浜によって解禁日とか厳しく制限されて、それが陸高・長洞あたりは2月×日と3月×日の2日ってことですか。毎日みんなが勝手に採っちゃいけないんですよね。

    • はいっ。開口と言って採ることができる日が漁協から連絡があります。その日だけ採ることができます。それが年に2日だけということです。広田の漁協の組合員になっている人だけが採ることができます。貴重な春の味覚ですね。

  2. おはようございます!

    まつも開口は満ち潮の時でしたっけ?

    引き潮の時でしたっけ?

    美味しそうな写真から磯の香りが想像できます。

    なでしこyoさま

    4月3日の午後から夕方の間で三十分くらいお時間いただけますか?

    昨日霞が関ナレッジスクエアのH24年度事業計画が理事会で承認されました。

    霞が関ナレッジスクエアのプログラムでご関心のあるものを

    H24年度もご参加いただけたらと思いご案内に参りたいのです。

    4月3日午前は大船渡市末崎地区公民館に居ります。

    ブログでアポイント宜しくお願いします。

    • ゴメンナサイ

      何故か私の息子のアドレスで投稿されていました。

      私は霞が関ナレッジスクエアの久保田です。

  3. こないだはそんな貴重なものを分けて頂いたんですね。ありがとうございました。

  4. 2日だけなんですね。(ノ´▽`)ノ 大変貴重なものを送って頂きました。この食べ方是非やってみます。簡単ですし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です