雪景色とわかめ  春の予感

 1月26日 雪が降りました。

 今年の『初物生わかめ』をいただきました。 

ちょうど元気村にいらしてた方々と 『しゃぶしゃぶ』 でいただいた。
湯気に煙っていますが、熱湯に入れると さあっと緑色に!!

左が食べごろ      右がこれから入れる生のわかめ

モデルは浜人義雄さん
どっちが食べごろでしょうか??

しいたけ・ねぎ・水菜・・・など
ぽんずなどで・・お好きなたれでどうぞ

Share on Facebook

雪景色とわかめ  春の予感” への3件のコメント

  1. 会議の為参加できず残念、いよいよ若布のシーズンだね~、早くめかぶも食べたいな~、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です