物言わぬ父

4月3日久しぶりのブログ投稿

父91歳、3月22日の元気村閉村式で修造学園のビデオが流れていた、まだ元気な親父が写っていた,(4年前まだこんなに元気だったんだ~ナ~)現在ほとんど自分の息子の事が認知出来ない、(寂しいな~)妻の事は解るようだ、

仕方が無いな~この4年間親父とゆっくり話したことが無い,妻にこんな事を話したらしい?

俺にも息子が有ったんだがな~て(申し訳ないな~)でも俺も忙しくなかなか親父と話す時間が無かった、でもあなたも息子は命がけでこの震災を乗り切ろうと思って頑張っている(心配するな~)親

父の思い背負って、昭和8年に流されそして今度も目の前で流されどんな思いでいるか計り知れない、明治、昭和、平成と震災に遭遇して亡くなった祖父から教えられ、父から伝えられ、今度は自分が伝える番、(文が続かない)またこの次

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です