生き抜く

千年の山古志村の映画の感想です、すぐ感想を書く事が出来ず、ブログで感想を書きたいと思います。思えば2年前、何を考えていたのか,無我夢中で奥尻、山古志村に視察に行ったあの時の事を思い出しながら鑑賞していました、

辛い震災に立ち向かい、自分の居場所を守り、集落一体と成って立ち向かって行く姿、今の元気村の姿と重なって見ておりました、自分の居場所、生き抜く居場所、だから辛くても頑張れる、仲間となら頑張れる、長洞千年次世代に繋ぐ為頑張れる。

 

 

 

Share on Facebook

生き抜く” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です