私を変えたひと言

震災からもう2年半も経ってしまった、この先を考えると不安でしょうがない、この俺ができる事何があるのか?少し弱気。

震災直後、に俺たちを励ましてしてくれた一言を思い出す、震災で何もかも失って食べるもの着るものも無く失意のどん底にいた私たちを助けて下さいとお願いしたところ、そんなの当り前だべ~、こんな時に助けないで、いつ助けるんだ、みんなに叱られた事、頭の中から離れません。あの一言が無かったら今の俺は無いと思って居ます、声を上げてくれたその人は事故で亡くなってしまいましたが海の男そのものでした。船乗りには掟な様なものが有るらしい、海の上で操業しているときに仲間の船などが事故に遭うとどんなに忙しくとも、どんなに遠くても、救助に飛んでいくらしい、海の男の絆の深さ、当り前の意志を継ぐ俺も漁師の子供、漁師の意志と、ラグビーで鍛えた一人はみんなの為に、みんなは一人の為に、心に刻んで前に進もうかな。

 

Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です