唐丹町小白浜の復興について


唐丹町小白浜地区の復興にかかわるシンポジウムがあるというので行って着た。NPO団体や支援者がすごく頑張っている様子は手に取るように分かったのだが、被災者がどうしようとしているのか全く伝わってこなかった。唐丹中学校に勤務したことがある私にはあの時の唐丹の方々のパワーは一体どこに行ったの?という思いだ。唐丹町の関係者の奮起とその様子の情報発信を心から願う。

講師の森反(東京経済大学)・薬袋(日本女子大学)・神田(東京大学)教授です。

長洞元気村を支援している森反教授です。

唐丹町小白浜の敷地通りに建てられた石碑「伝えつなぐ大津波」碑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です