海の幸! 三昧!


7/19 ウニの口開けなので生ウニ丼と想っていたらアンコウの差し入れがあり、吊るし切りしてあんこう鍋の準備、今日は一体どうしたんだろうか、生かつお一本が届き、ケツブがドカーンとやってくる。食べきれないよ~。一日中、海の幸と格闘でした。漁村集落の豊かすぎる一日でした。感謝!

海の幸! 三昧!” への3件のコメント

  1. 隣りに居たかったね? 一緒に食べたかった。処で、ケツブ それ何? 判らない、教えて。

  2. タコ籠漁の籠に入る漁師にとっては迷惑な巻き貝です。ゆでて酒の肴にするのには最高です。今夕頂きました。格別です。

  3. ケツブ解りました。毛のあるツブがあるんですね。ありがとうございました。食べるのは面倒くさいけど、美味しいでしょうね。今度伺ったときに頂きましょうか。 誠二さんの船に乗って、誠二さんのお屋敷を見るのもいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です