越前の陶工 服部泰美のチャレンジ!


越前の泰陶房の服部泰美さんが長洞元気村に越前焼の陶器(食器)を持ってきました。長洞元気村の仮設住宅の方々は示されたルールを守って黙々と選りすぐっていました。

泰陶房の服部さんと長洞元気村土曜市の様子です。

Dscf0351

早速、越前焼で夕食です。雰囲気が全然豊かになります。

Dscf0353

泰美さんとブログの確認です。ここにも凄いおなごが居ました。

Dscf0352

越前の陶工 服部泰美のチャレンジ!” への2件のコメント

  1. ブログ掲載感激です。
    タイトルも内容も素敵過ぎます。ありがとうございます。
    さっそく、お料理を盛って頂き嬉しいです。
    茗荷にかぼちゃの煮物にビール。美味しそう。
    私もさっそく頂いた瓜のお漬け物とビールを楽しんでおります。
    とっても美味しいです!!!
    皆様と生活をともに出来る器達は幸せです。
    ありがとうございます。
    皆様に温かく迎えて頂き幸せでした。
    ますます陶芸頑張れます。

  2. 先週、世田谷ボランティアセンターのバスツアーで長洞地区で草刈りなどさせて頂いた者です。
    その際、長洞元気村の村長さんとお話させて頂きました。色々とお話を聞かせて頂き、本当にありがとうございました。
    そして今日、自分のブログを書いていて、こちらのブログを発見して驚きました!
    実は私、茶道具を買って東北を応援しようというチャリティオークションで、服部泰美さんの茶碗を買わせて頂いた者でもあるのです。
    もちろん服部さんとは何の面識もないのですが、まさかの偶然に一人驚いてしまい、思わず書き込んでしまいました。
    不思議なご縁に感謝するとともに、自分にできることをがんばりたいと思います。
    またいつか、お邪魔したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です