上海大学の被災地体験ツアーで~す


長洞元気村からの繋がりが世界各国に広がって、驚きです。上海大学から10名来村。私たちの思いがどれくらい伝わったのか不安ですが、質問も多く学ぼうとする熱心な姿に感銘を受けました。お世話頂いた方からは「日本の本当の姿は東北の被災地の中にあるのではないか。」「中国と日本の懸け橋になろうと考えている学生には被災地で学ぶ体験は何にも代えがたいものがある。」などの感想を頂きました。この日はウニの開口日、新鮮なウニを食べて大喜びの学生さん。ゆべしはレモン味が気に入ったようです。ありがとうございました。

上海大学の被災地体験ツアーで~す” への1件のコメント

  1. 上海大学のみなさん元気村を何で知って、何で関心をもって、訪ねてきたんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です